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*学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A* HIBIYA HIGH SCHOOL

学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A

【Q01】電話・ファクシミリの受付はありますか
【A01】ありません。電子申請システムでご登録をお願いします。
【Q02】申し込みをキャンセルをしたい/申し込み内容を確認したい
【A02】申し込み完了後に画面に表示される「到達番号」と「問合せ番号」を記録していただきますと、次の手順でご自身で申し込みの照会とキャンセルができます。ご自身でキャンセルできない場合は、お電話でキャンセルをお申し出ください。
なお、個人情報保護の観点から、登録内容についてお応えすることはできません。


[1] 次のURLにアクセス http://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo/
[2]「申請状況照会」を選択
[3]「到達番号で照会」を選択
[4]「到達番号」「問合せ番号」を入力し「照会」を選択(←内容の確認の場合はここで終了)
[5] 画面下部にある「この申し込みを取り下げる」を選択

【Q03】日時を変更したい/人数を変更したい
【A03】上記のキャンセル手続きを行った後、あらためて電子申請システムで申し込みを行ってください。
お電話で変更までの受付はできません。
システムの都合上、データ内容を変更することができません。申し込み時に十分内容を確認の上、入力をお願い致します。
【Q04】登録情報のメールがこないのですが
【A04】メールアドレスの入力ミス、またはご自身のメールアドレスにフィルタリングがかかっていることが原因と思われます。
登録したことが確実であれば、そのまま会場までお越しください。
【Q05】見学会と説明会の違いは何でしょうか
【A05】教育委員会より入学者選抜の要綱が出される前は見学会、要綱が出された後は説明会となります。
説明会は要綱を踏まえた内容となります。
【Q06】キャンセル待ちはありますか
【A06】キャンセル待ちの申し込みは行っておりません。
【Q07】小学生でも参加できますか
【A07】会場の収容人数の関係で中学生の方を優先させていただいております。
【Q08】3名以上の申し込みはできますか
【A08】原則中学生1名+保護者1名の2名での参加を最大とさせていただいていますが、お子様が双子の場合や小さなお子様をお連れになる場合は受付が可能な場合がございますので、お問い合わせください。(席には限りがございますので、説明会時ホール外でお待ちいただく場合があります)
【Q09】説明会のみの参加は可能ですか
【A09】可能です。通常のお申込みで校内見学を希望しない登録をしてください。
【Q10】校内見学のみの参加は可能ですか
【A10】説明会の後に会場からご案内する形となりますので、ご案内が難しい状況です。
【Q11】都外・海外の中学校に在籍しており受検を考えているのですが
【A11】通常の出願書類の他に、応募資格の審査用の書類が必要になります。
御希望される方は個別相談コーナーを御利用ください。
【Q12】当日の服装は制服ですか
【A12】特に指定はございません。例年、制服・私服どちらの生徒さんもいらっしゃいます。

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